グーグル

グーグルの施設の平面図が誰でも閲覧出来たのは問題じゃないでしょうか?空港という事もあり保安面が心配ですね。グーグルにそこまでの情報を渡す必要があるのでしょうか?疑問ですね。あくまでも民間企業なのでもしテロ組織が閲覧して通常は職員しか知らない部屋とかあった場合場所がばれてしまいますからね。狙われやすくなります。誰が決めるのは知りませんが、顧客の安全を考えるのなら外部に出して良い情報と出したらダメな情報があるはずです。狙われたらおしまいじゃ済まない事です。知らない電気室などが閲覧できたとか怖いですよね。しっかりと対策していても攻撃されて情報を盗まれる事もある位なので安易に民間企業に情報は渡すべきでないと思います。何処の企業もそうですがサイバー攻撃を受けると情報を取られたり、ホームページを改ざんされたり苦労しているんですよ。それなのに、普通に人が知らない情報を渡す事自体おかしいと思います。日本の安全を守るなら絶対に漏れないようにしないといけません。
情報の扱いは官僚は慎重にするべきで、また漏れた情報に対して責任を誰が取るのか発表して欲しいもんですね。

ゴールデンウィーク

 今年のゴールデンウィークは飛び石連休で去年のような大型連休ではない。増税も会ったにも拘わらず旅行する人は多いようだ!何がそうさせるのかJTBでは賃上げの影響だと指摘しています。大企業は概ね賃上げに同意しており、GWも9連休になるように設定しています。しかし、海外旅行をする人を見ると近場が多い!韓国と中国は敬遠されており台湾が好調に伸びています。タイのバンコクモいい所だけど政治不安があるので落ち込んでおりようです。国内旅行は5月の4連休を利用する人が多いようです。車で移動する人は多いでしょう。ETC休日半額制度は今年も6月までだからね。遠出する人がいるとすればこのGWが最高に多いのではないかと思います。大阪のあべのハルカスが開業25日間で356万人来館されたようです。人気スポットは近場のテーマパークもそうでしょう。ディスニーやユニバーサルスタジオなどに行く人も多いでしょう。そう言った中辛いのが小売業に人達ですね。中々、連休が取りづらくETC割引にも縁のない仕事をしている人は気の毒だと思う!でも、平日休みのメリットもあるからね。何処に行っても空いているのは嬉しい事です。

ANA航空機発注

ANAがボーイングとエアバス社に航空機5機種慶70機を発注すると発表した。ずっと日本はアメリカのポチと言われておりアメリカ製のボーイング社の航空機ばかり購入させられてきた。しかし、状況が変わってきた。これは、オバマ大統領を思っていなかった事なんだろうが対日政策が上手く行っていない証拠だ!今までならエアバス社の航空機を買う事はなかったはじだ!JALも同じくエアバス社に発注したのだ!ここにきてアメリカと取引に変化が出始めている。航空機はエアバス社も良い物を作っている。何故、日本をエアバス社の航空機を購入しないのかと疑問だったけどアメリカのポチだから仕方ないと思っていた。信頼関係が揺らいだのはボーイング787の故障で運行を停止せざる負えなかった所もあるでしょう。技術的な分野で787の運行停止は航空業界に与えた損害は大きい!ボーイング一社に頼るよりもエアバス社の航空機を使う事で何か不具合が生じた時の対策にもなるからね。787が故障しないで普通の飛行してれば大型契約になっただろうが未だに不具合が出る始末!信頼から不信に変わったのかも知れない。私も一度は搭乗してみたい787なんだけど運行本数が少なすぎて登場できない。

ビーグレン

CMを全くやっていない商品が凄く売れているんです。何だか分かりますか?そうです、アフィリエイターによって紹介されている商品でビーグレンというメーカーです。特に、肌関係に強い商品が多くあり毛穴・シミ・美白・ニキビなどのスキンケア商品が多数あります。特に、シミについては、隠すファンデーションを使っていた人が隠すのではなく消したいと願って最後に購入するのがビーグレンだと言われている位凄い商品なんです。アフィリエイターの間では凄い商品だと言われている化粧品で最後の砦になりえる商品だと紹介されています。大抵の毛穴やシミ消しのランキングを見てみると大抵1位がビーグレンになっている事が多いです。それだけ効果があるスキンケアなんでしょうね。シミが出来ても消せる化粧品はビーグレンだけなんですよ。それだけ人気あるのでリピーターも多いようです。しかも、ビーグレンは購入して納得できなければ365日間返金保証がるんですよ。これだけ自信を持っている商品が他にあるでしょうか!ないですね。毛穴 開き 治すのも効果あります。使切っていても返金受けられます。これなら、自分の肌にあうか調べてダメなら返金を受ければいいのです。


【b.glen】毛穴ケア・お試しセット

技術

 東芝のフラッシュメモリーの技術が日本人の手によって韓国企業に渡ったとして逮捕された人がでた。元々、こうゆう技術は日本が得意としており、第一が韓国のサムソンだけどこの企業も怪しい!日本企業より転職者を取って技術の盗んだ感があるね。韓国企業には開発技術がないから他国から盗むしかないのだ!いい例が、韓国版新幹線だ!故障続きてまともに運航されていない。ウクライナ情勢が不安だけど実はウクライナは日本の新幹線を止めて韓国企業を選んだんです、それで高速鉄道を作ったはいいけど故障ばかりで全く運行されていないと報道されている。これを見ても韓国に技術がない事が分かる。日本には技術がある。だから、韓国は盗みに来る!それだけだ!中国も同じ!技術がない!日本企業ももって慎重になるべきだし、リストラで40代、50代の技術者を辞めさせてきた結果技術が他国に渡り世界で戦えなくなった!全て日本企業が招いた結果です。ソニーもリストラ5000人規模でするようだが技術が漏えいしてソニー自体が食われなければいいけどね。リストラ敢行した結果相手企業に負けるなんてお粗末な結果は見たくない。それだけの技術を持った人間を辞めさせてライバル企業に転職させていいのだろうか!考えさせられる事件だったね。

ビットコイン

仮想通貨なるビットコインを取り扱う企業は倒産した。このニュースは瞬くまに全世界へ広がった!そもそもビットコインと言う仮想通貨で買い物が出来たりする訳だが、政府が保証している通貨でもない。株やFXのような政府公認の取引ではないのだ!イギリスから3000万のビットコインを購入した男性が来日して社長に言い寄っていた!全くもって不可解な倒産劇!ハッキングに遭って通過を盗まれたと言い訳していた社長だが本当にそうなんだろうか!ただ、自転車操業になって行き詰ったのではないかとみる人もいる。政府が保証していないので損害は全て自己責任になる。当たり前に話だ!昔、ネット上で使える通貨として円天っていうのがあった!これも同じように円天と言う通貨で買い物ができるものだった!恐らくさくらと呼ばれる人間がいて色々な人を勧誘し倒産した。数千万円損した人もいたようだ!あくまで個人的な見解だが、政府の保証がない物や利回りが異常に高い物には注意が必要だ!そうしないと被害者が減っていかない!特に、40代~60代の人は狙われる!何故かというと老後の話をするからだ!100年安心年金とか言っておきながら年金も破綻寸前で男性に至っては貰える年齢がどんどん上がって行き68歳になる。60歳定年で68歳から年金支給ならその間どうしようかと迷う訳です、健康でいれば安いバイトが出来るが万が一寝たきりや病気になったらと不安が沢山ある。ここをついてせめてくるから騙されるのだ!老後の事を言われると人間弱くなる。政府もしっかりし手欲しい!

浅田真央

 浅田真央ちゃんのショートプログラムが今朝方終わりました。16位という本人にとっては不本意な成績だったことだろうと思います。団体戦のショートプログラムでも転倒はしたけどその後立て直して得点もそこそこ出していました。ロシアの新生を見て特別練習をしたのだろうけどそれが仇になった感じです。腰が悪いという話も出てましたが、そもそも、ギリギリまで日本代表を決めないで12月に決まった訳だけどもっと早い段階で決めてピークをオリンピックに照準を合わせる事が大事なのではないかと思います。スピードスケート男子はオランダ勢が金銀銅と独占出来たのもオリンピックに照準を合わせた結果だと思います。長島が言っていたように疲れたが本音だと思います。だってワールドカップにも出場して転戦してたので疲れますよ。休息も必要だしピークをどこに持って行くかで変わってきます。真央ちゃんも辛いと思うけど腰大丈夫かな!無理して大事に至らなければいけどね。一番辛いのは真央ちゃんだからね。日本に帰ってきたらお疲れ様と言いたいです。これほど、日本のフィギュア界を盛り上げた人はいません。荒川静香だってそんなに凄い選手じゃないしね。真央ちゃんは凄い!フリーで世界一の得点だしてほしいね。

佐藤珠緒

 タレントの佐藤珠緒が今完全なフリーの状態で活動しているようです。
借金のあった事務所の女社長が夜逃げしてしまいテレビ出演もままならない状態のようです。タレントの事務所の問題の件って結構ありますね。真鍋かおりの事務所移籍に関する揉め事の時も出演できなかったり裁判になったりで大変なですよ。これから佐藤はどうなるのだろうか!ヌード写真集やAVのオファーが来ていたそうで総額1億円だったようです。でも、中々そこまでは出られないですよ。お金の問題でもないですからね。今後、事務所の移籍などを含めて考えてテレビ出演をして行く事でしょう。何故、タレントの事務所問題はいつも出てくるのでしょうかね!不思議と売れている芸能人に限ってトラブルになる事もあります。個人事務所よりも大手のホリプロの様な所なら安心なんでしょうけどね。ただ、芸能界は体育会系なので上下関係が厳しいんですよ。そこで嫌われたら終わりなので事務所の中でも嫌われないように挨拶しているようです。どの事務所に入るかで人生が決まってしまいそうなのでしっかりとしましょう。

ゲーム

 ソニーが凄い事を発表しています。ハードが無くてもソフトを配信する事で家でネットに繋がっているテレビなどでプレステで出来るゲームができるようになると発表しています。2015年からアメリカから始めるようです。では、プレステなどの本体入らないの?と思われがちですけど最初はプレステ用に配信されていき行きつく所は家で誰でもテレビでゲームが出来る事を目指すようです。ただ、幾つかの問題をクリアしないといけません。それは、ゲームの内容によってはかなり容量を食うのでそれなりの機能が必要になってくると言う事です。当然、プレステ本体なら十分に楽しめますが今のテレビだと動きが悪くなったりします。一般家庭に浸透するには時間がかかるように思われます。ただ、Android mmoスマホゲームがこれだけ人気があるのでただ指を加えて見ているのも嫌なんでしょうね。将来的にはネットで繋がっていれば何処でも出来るシステムが出来上がるかも知れません。そうすれば、いいソフトが発売されたからと言って本体を購入する必要はなくなってきます。今の無駄は、そのゲームソフトがやりたいがために本体を購入してゲームに飽きたらゲーム機が家で眠ってしまう事です。折角高いお金を出して購入しても使わなければ意味がありません。ソニーのこういった狙いはいいと思います。誰でも手軽にゲームに入れますからゲームの入り口が低くなった気がします。

脳の劣化

お正月2日目ですけど確定申告が近いのでそろそろと作成に入りました。意外と稼げていないのでショックを受けつつも作り上げました。早い物で1年なんてあっと言う間にでした。特に年を取ればとる程時間が経つのが早く感じられます。所謂、新しい物を覚えて行っていないという事らしいのです。脳が常に新しい物を覚えようとすれば時間が経つのが長く感じられるそうです。特に小さい頃、幼稚園や小学校低学年などでは常の新しい物を覚えていくのが一年が凄く長く感じられたと思います。しかし、大人になってボーとしていると直ぐに時間が経ってしまいます。これは、脳が新しい物を覚えるのではなく過去のデーターに基づいて考えていると早く感じるようす。大人になっても新しい事を覚えていけばいいのですけど頭の中のデーターから拾いだして行く事が早く感じてしまう要因みたいです。新しい事を覚えたり、チャレンジする事がいい事です。ただ、何となく1日を過ごすよりは全然いいです。年を取っても次々に新しい物を覚えて行きましょう。少しは脳に刺激を与えないと老化しますからね。勉強する事は脳を活性化されることです。頑張って勉強し続けていきましょう。